top of page
検索
  • 執筆者の写真Going

小学校でボランティア先生!

9月13日、ボランティア先生として、備前市の伊部小学校に行き、授業を行いました!



ボランティアとは何か、またGoingの活動やネパールのスターディーツアーについてもお話ししました。



授業では、ボランティアに関するクイズやグループワークなどをしました。伊部小学校の生徒のみなさんがボランティアについて一生懸命考えてくれて、私たちは、とても嬉しかったです☺️

授業の最後には、日本の伝統文化を海外に「伝える」ボランティアとして、6年生のみなさんが折り鶴を作ってくれました。この折り鶴は、図書館建設予定のネパールの小学校に私たちが送ることになりました!



伊部小学校の生徒のみなさんの想いがネパールに届くといいなと思います☺️

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page